エレベーターのカップル

新宿のルミネ2のエレベーターに決して若くはないカップルと同乗した。

2人には私のことが見えていないのか、エレベーターのドアが閉まると熱いキッスを何度も、何度も繰り返す。

存在しててどうもすいません。居心地悪いのは自分のせいです。

 

私のほうも2人のことが見えていないテイでいようと思い、おもむろにスマホを取り出すけど、逆に不自然だったか?とすぐに後悔。

これだと私がTwitterに「ルミネのエレベーターで一緒になったカップルが熱烈KISSなう」とか呟いてると思わせるんじゃないだろうか?と。

 

そんな余計な心配はかけたくないなと思い、通知と時間を確認しただけですよ〜感を出しつつ数秒でスマホをしまった。

 

私より先に、カップルは降りた。最後までお互いのことしか見えていないようだった。

 

私が他者に向ける大抵の心配は杞憂だ。人目を気にしない2人のことが心底羨ましいと思った。決して嫌味ではなく。